ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ギリシャ-クレタ島tripの準備もそろそろ、 | main | 北海道の食材が大集合で >>
2016.11.10 Thursday



2013.09.20 Friday

身軽になるためのトレーニング

 ここ5年くらい意識してモノの処分と活用を考えてLifeを過ごしてきたけれど、
もっと深く楽しくモノと決別できないかを今色々とトライしている。
実際は眠っているアイテムって色々とありますよね!?




本なんかも溜まってるケド、ストックを眺めているだけで開かない。
欲しいヒトに譲る、売る=また新たに活用してくれるヒトで輝いて欲しい。
必要なイメージ写真などはインターネットで見れる。
実は見たいイメージは検索で日々コト済んでいるコトに気付くし、
レシピ本は今、スキャンしてどこにいても見れるようにデータ化を進めている。
置いているだけでは活用しないし、データ化するコトで新たに見るコトもある。
どこかに戻らないと仕事ができない状況は言い訳にしか過ぎないし、
どこに行っても最高な状態で仕事をしたいと思う僕はモバイルレベルを上げていきたいと
思っている。



サーフボード。これも持ち歩いていた時代がちょっとかっこいいと思っていた
時代もあったけれど、今や現地でボードもレンタルできるし、
プロでもなくアマでもない僕は、頻繁にサーフをしているワケではないし決別。
サーフボードを買い取ってくれる湘南の某ショップへ配送。

色々と目の前のモノと未来のモノばかり追いかける日常があるとは思いますが、
この思いっきり「取捨選択」を楽しみながら、
身軽になった自分で新たな土地へtripへ行けるコトを願っている。

また、モノが減ると逆に入ってくるヒト、モノ、コト(仕事)が多くなる気がしている。


By 石川進之介


2016.11.10 Thursday


コメント
活躍拝見しています。ジョーダン好きでしたね!懐かしい!
  • J
  • 2013.09.20 Friday 22:26
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR